ミャンマーの街・観光地

モーラミャインに週末人気にある公園

EDIT BY たけ
たけ

みなさん、こんにちは!

モーラミャインに、最近出来た人気のある場所があります。全長約1.5kmの遊歩道があり、海岸線沿いを散策しながら、美しい景色を楽しむことができます。

その場所は、ヤマニャ公園です。この公園は、川沿いにあり、家族や友達などと一緒にゆっくり過ごすことができるおすすめの公園です。
また、恋人のデートスポットとしてもすごく人気があります。
Yarmanya
象画像1

ヤマニヤ公園の楽しみ方

ウォーキングやバスケットボールや最近ミャンマーの若者に人気があるスケートボードも楽しむことができます。
ゆっくりと散策や運動など、健康にもよいです。
象画像2
画像1

ピクニック

公園内には、芝生広場やベンチが設置されています。ピクニックシートや食べ物を用意して、自然の中でのんびり過ごすことができます。
モーラミャインにお越しの際は、ぜひヤマニヤ公園を訪れてみてください。

遊歩道

ヤマニヤ公園には、全長約1.5kmの遊歩道があります。遊歩道は、海岸線沿いを通っており、美しい景色を楽しむことができます。
画像2

バスケットコート

この公園ができてからバスケットボールの人気が高まっています。

伝統スポーツチンロンコート

画像3

休憩所

日陰になるところがないので、紫外線や日焼け対策をしっかり準備をするとよいでしょう。
また、日傘などもお忘れなく!!
画像4

ヤマニヤ公園へのおすすめの時間帯

ミャンマーは、10月から4月ぐらいまで暑いシーズンが続きます。
日差しも強いので、朝や夕方などに訪れるとよいでしょう。
朝は、空気が澄んでおり、美しい景色をより鮮明に楽しむことができます。

アクセス情報

チャイタランパゴダから車約20分、気軽に訪れることができるのも、人気の理由の一つです。
チャイタランパゴダの紹介は、こちらで紹介をしております。

おわりに

ヤマニヤ公園は、無料で入園することができます。気軽に自然を満喫できるのも、人気の理由です。
モーラミャインにお越しの際は、ぜひヤマニヤ公園を訪れてみてください。豊かな自然の中で、のんびりとした時間を過ごすことができます。

トップへ