ミャンマーの街・観光地

【ミャンマー】モン州モーラミャインのおすすめ絶景ビューへ行ってきました。

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

旅行での楽しみとして、食事・観光・体験などさまざまあります。
今回は、現在ミャンマー南東部モン州のモーラミャイン在住の私がおすすめする絶景スポットを紹介します。

モーラミャインってどこ?

モーラミャイン(Mawlamyine)は、ミャンマー南東部にあるミャンマーの中でも大きな都市の1つです。
西側沿岸にはサルウィン川が流れており、のどかなで、自然も多く時間をゆっくり感じることがとできる街です。

モーラミャインについては詳しくこちらで紹介してます。
また、モン州に関する観光地や情報もこちらで紹介しています。

ぜひみてください!!

おすすめスポット

  • カンナーラン
  • Mawlamyine View Point

カンナーラン(川沿いの道)

カンナーランは、川沿いにある道のこと言います。カンは、湖や水たまりやタンクなどの溜まっている意味があり、ランは、道や道路などの意味があります。
カンナーランは、モーラミャイン以外にもミャンマー各地に同じ呼び方のところがたくさんあります。

カンナーラン絶景スポット1
真っ赤な夕焼けが川に反射されて、とてもきれいでした。

カンナーラン絶景スポット2
カンナーラン絶景スポット3
カンナーラン絶景スポット4

Mawlamyine View Point

モーラミャインビューポイント1
モーラミャインビューポイント2

位置情報

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ミャンマーには素晴らしい自然のところがたくさんあります。
ぜひ、ミャンマーのモーラミャインへ来てください。

トップへ