ミャンマーの街・観光地

何でも揃うミャンマーのヤンゴン市場【ユザナプラザ】

EDIT BY たけ
たけ

こんにちは 竹之下です。

日本のガイドブックなどにも紹介がありますが、実際に行ってみての状況をご紹介できたらと思っております。
今回は、ミャンマーのヤンゴンでも特に衣料品やモバイル製品が多く売られている観光地をご紹介いたします。

ご紹介する場所はユザナプラザ(ယုဇနပလာဇာ)です。

ユザナプラザ(Yuzana Plaza)

外観の画像

建物紹介

建物の中は、1階から5階まであります。
中は、店が引き締まる並んでおり、通路が狭いため通るのが大変でした。
また、建物内部の地図などがないため、何度もきたことがある人でも迷ってしまいます。

フロアー紹介

フロアー紹介の画像

  • 1階:ミャンマー伝統の服や生地
  • 2階:スマートフォンや携帯電話の付属品・コスメなど
  • 3階:男性・女性の衣類
  • 4階:男性・女性の衣類
  • 5階:家具・事務用品

1階

1階の画像1
1階の画像2

1階では男性用と女性用のミャンマーの伝統の服を買うことができます。
きれいな柄やデザインの服が多くありますので、お土産に購入してみてはいかがでしょうか?

ミャンマーでは値段が書いていないものやお店もよくありますので、ぜひミャンマー語で聞いてみてください。

値段の聞き方や数字のミャンマー語はこちらの記事でご紹介をしております。
あわせてご覧いただけると幸いです。

旅行でつかえるミャンマー語

よく分かるミャンマー数字【ミャンマー語便利帳】
レストランで使える簡単なミャンマー語Part3【ミャンマー語便利帳】

2階

2階の画像1
2階の画像2
2階では、おもにスマートフォンや携帯用品を販売している店がたくさんあります。
IphoneやAndroidのスマートフォンからタブレットも取り揃えている店もあります。

安くスマーフォンを購入した方には、おすすめの場所となっています。

化粧品やコスメ商品もありますので、女性の方へのお土産を探すのも困りません。

3階

3階の画像
日本にはないデザインの服など安く買うことができます。
お土産にいかがでしょうか。

4階

4階の画像
店内に入らなくても見えますので、ウインドウショッピングにも最適です。

5階

5階には、ミャンマーで作られた家具などを販売しているフロアです。
5階の画像1
5階の画像2
5階の画像3

アクセス情報

住所:Banyardala Rd, Mingalar Taung Nyunt Township, Yangon Myanmar
営業時間:9:00~18:00(店舗により変わります)
定休日:月曜日

所要時間:ヤンゴン市内よりタクシーで20分  / 市内よりバスで30〜40分

地図

おわりに

お店がたくさんありますので、つい時間を忘れてしまいそうなぐらい広いところです。
近くにもう一つKandawgyiと言う観光地の近くありますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

トップへ