ミャンマーの街・観光地

ミャンマーモーラミャイン 大自然のあふれる登山スポット【タウン ワイン山】

EDIT BY たけ
たけ

こんにちは。竹之下です。

日本では春夏秋冬の冬の時期に入り、とても寒い季節となりました。
ミャンマーでも朝晩と肌寒い季節となってきました。

あまりイメージがつきにくいとおもいますが、この時期のミャンマーへの旅行はおすすめのシーズンです。

タウン ワイン山ってどんな山?

タウン ワイン山(ミャンマー語:တောင်ဝိုင်း / Mount Taung Wine)は、ミャンマー南東に位置するモーラミャインの都市に位置しており、さらに空港の近くにあるため、自然豊かな景色を堪能できます。
別のカヤン州のパアンと言う町にも同じ名前の山がありますが、今回はモン州のタウン ワイン山です。

モーラミャインの詳しい情報はこちらをみてください。

入口

空港近辺にありますので、空港を目印に行くと道に迷うことが少ないです。
タウン ワイン山の入り口
タウン ワイン山の駐輪場
タウン ワイン山の景色1
タウン ワイン山の景色2

タウン ワイン山のおすすめシーズン

ミャンマーでは12月~3月まで最低気温が20度前後のため、涼しい季節になります。
そのため、ミャンマーの方もこの時期に旅行する方も多いそうです。

タウン ワイン山のサンセット

タウン ワイン山の夕焼け1
タウン ワイン山の夕焼け2
タウン ワイン山の夕焼け3
タウン ワイン山の夕焼け4

タウン ワイン山

訪れた時期が快晴により、澄み切った青空が広がっていました。
周りを見渡すと雲より上に山があとのぼっていたので、天空の雰囲気を感じました。

タウン ワイン山の登山路

タウン ワイン山の頂上の画像1
遠くから見ても銅像の高さに圧倒されました。
タウン ワイン山の頂上の画像2
高さ以外に横幅もものすごく長いです。
タウン ワイン山の頂上の画像3
地球儀の上にパゴダがあるので、少しかわいさがありますね。

位置情報

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ミャンマーではまだまだガイドブックには載っていない自然豊かなところがたくさんあります。
今度も随時紹介していきます。

以前にいろいろ観光地などを紹介している記事があるので、あわせてみてもらたとおもいます。

トップへ