ミャンマー観光地

ミャンマーの隠れた楽園【ピン・ウー・ルウィン】

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

アジアの秘境、ミャンマーは美しい自然景観、歴史的な遺産、豊かな文化が魅力の国ですが、その中でもピン・ウー・ルウィン(Pin Oo Lwin:メイミョー)は緑に囲まれた街で、隠れた観光宝石として知られています。
今回は、ピン・ウー・ルウィンの魅力について紹介し、この素晴らしい場所を訪れる際の情報をお伝えします

 ピン・ウー・ルウィンってどこにある?

ミャンマーの中部、シャン州(Shan State)に位置する美しい都市です。別名
近くにの街には、第二の都市と言われるマンダレー(Mandalay)があります。
標高約1,070メートル(約3,510フィート)に位置し、山々に囲まれた谷間に広がります。
シャン州はミャンマー国内でも風光明媚な地域の一つで、ピン・ウー・ルウィンはその中でも特に魅力的な観光地です。

Pyin oo Lwinの画像

 ピン・ウー・ルウィンの魅力

1.自然の美しさ

ピン・ウー・ルウィンは、美しい自然景観で有名です。
涼しい気候、緑豊かな森林、山々、滝、川が広がります。
特に秋から冬にかけての季節は、美しい花々が咲き誇り、爽快なトレッキングやハイキングを楽しむのに最適です。
写真愛好家にとっては、美しい風景が撮影の絶好の舞台となります。

2.トレッキングなどアウトドア気候によい

トレッキングに最適な場所で、自然愛好家やアウトドア派にとって理想的です。
トレッキングコースを通じて美しい景色を楽しむことができますし、森林の中で野生動物を見かけることもあります。

3.文化的な遺産:

ピン・ウー・ルウィンには歴史的な寺院や建造物が点在しており、ビルマの文化と歴史に触れる機会を提供しています。
特にMaha Ant Htoo Kan Thar Pagodaは訪れる価値があります。

Maha Ant Htoo Kan Thar Pagoda

Maha Ant Htoo Kan Thar Pagodaの正面
Maha Ant Htoo Kan Thar Pagodaの周辺01
Maha Ant Htoo Kan Thar Pagodaの周辺02

ピン・ウー・ルウィンで最も有名な観光スポットの一つで、美しい仏塔と広大な寺院敷地が特徴です。

Maha Ant Htoo Kan Thar Pagodaの内部01
Maha Ant Htoo Kan Thar Pagodaの内部02

 ピン・ウー・ルウィンの気候

  • 冬季 (11月から2月): ピン・ウー・ルウィンの冬季は乾燥して涼しい季節です。昼間の気温は20度前後まで上昇し、夜になると寒冷になることがあります。
    この期間は観光に適した時期で、美しい景色を楽しむことができます。
  • 春季 (3月から4月): 春季は徐々に気温が上昇し、日中は暖かくなります。日中の気温は20度から30度以上になることがあります。
    これは花々が咲き誇る季節でもあります。
  • 雨季 (5月から10月): 雨季は降水量が増え、特に6月から9月にかけては豪雨が多くなります。
    この期間は涼しさが失われ、湿度が高まります。観光にはあまり適していない時期とされています。

 ピン・ウー・ルウィンの観光シーズン

ピン・ウー・ルウィンの観光シーズンは主に11月から2月までの冬季です。
この期間は涼しい気温で、特に日中は過ごしやすく、夜は冷え込むことがあります。
雨季を避けたこの時期に訪れることで、美しい自然景観や屋外アクティビティを満喫できます。
ピン・ウー・ルウィンの気候は山岳地帯特有のもので、一年を通じて快適な滞在が楽しめます。
観光を計画する際には、季節に合わせた服装と持ち物を用意し、天気予報をチェックすることをおすすめします。

アクセス方法

マンダレーからのアクセス

マンダレーはミャンマーの文化的な中心都市であり、ピン・ウー・ルウィンへのアクセスポイントとしても知られています。
マンダレーからは国道3号線を北へ進み、約2時間半から3時間ほどでピン・ウー・ルウィンに到達できます。タクシー、レンタカー、バスなどが利用できます。

ヤンゴンからのアクセス:

ヤンゴンからピン・ウー・ルウィンへのアクセスは、長距離バスや鉄道を利用することが一般的です。
ヤンゴンからの距離は約300キロメートルで、バスで約8〜10時間、列車で約12〜15時間かかることがあります。
列車の旅は景色を楽しむ良い方法です。

シャン州内部からのアクセス

シャン州内部からピン・ウー・ルウィンにアクセスするには、シャン州内の主要都市や町からのバスや車を利用します。
シャン州内部は美しい山岳地帯であり、道路は風光明媚な景色を提供します。

おわりに

ピン・ウー・ルウィンを訪れた際に楽しむことができる素晴らしい場所です。
自然、文化、歴史の魅力が共存するピン・ウー・ルウィンは、ミャンマーの旅行者にとって魅力的な目的地の一つです。
素晴らしいお土産もありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

トップへ