ミャンマー観光地

神秘の地、ミャンマーのチャイトーの観光スポット

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

ミャンマーで有名なゴールデンロックがあるチャイティーヨーの経由近辺の街のチャイトー(Kyaikto:ကျိုက်ထို)を紹介します。

意外と知られていませんが、チャイトーも自然豊か街の魅力的なところと文化などもミャンマー旅行などの参考していただければとおもいます。

チャイトーの特徴

チャイトーは、ミャンマーのモーラミャイン地域に位置するゴールデンロックへ訪れる際に、立ち寄る街です。
小さな金箔で覆われた仏塔が建てられており、その風景はまさに神秘的です。
ミャンマーでは敬虔な仏教の信仰心の厚い人々が訪れます。
チャイトーは、その特異な地形と宗教的な意義から、多くの日本人観光客の注目を集めています。

チャイトーへのアクセスと観光のハイライト

チャイトーへのアクセスは、ヤンゴンからバスや車を利用することが一般的です。
ヤンゴンからの旅程はおおよそ5時間で、途中には美しい風景が広がります。
外国人でもバスに乗っていくことができ、安いので、おすすめです。

チャイトーの観光のハイライトには、岩山の上に建てられた寺院や修道院の探索があります。
特に、ゴールデンロック(金箔で覆われた仏塔)は必見です。また、日の出や日没の時間帯には、岩山からの眺めが最も美しいです。
夜間には、チャイトーの周囲にはライトアップされた仏像が幻想的な雰囲気を醸し出します。

チャイトーの信仰と文化

チャイトーは仏教の聖地とされており、ミャンマーの人々にとって非常に重要な存在です。
訪れる人々は、地元の人々と共にお参りをすることができます。信仰心の厚さや宗教行事への参加は、日本人観光客にとっても貴重な経験となるでしょう。
また、チャイトー周辺には地元の人々が営む屋台や露店があり、ミャンマーの伝統的な食べ物や工芸品を楽しむことができます。

チャイトー周辺の観光スポット

チャイトーを訪れた際には、周辺の観光スポットも楽しむことができます。
例えば、カヤン族の村やモン族の村に訪れることで、地元の文化や伝統に触れることができます。
また、美しい滝や渓谷、森林など、自然の魅力も豊富です。これらの観光スポットを巡ることで、ミャンマーの多様な魅力をより深く体験することができるでしょう。

位置情報

おわりに

ミャンマーのチャイトーは、その神秘的な姿と宗教的な意義から、日本人観光客に人気のある観光スポットです。
岩山の上に建てられた寺院や修道院の探索、ゴールデンロックの鑑賞、地元の人々との信仰の共有など、訪れる人々にとって非常に特別な経験となるでしょう。
また、チャイトー周辺の自然や文化的な要素も魅力的であり、観光客は多様な体験を楽しむことができます。
ミャンマーのチャイトーは、その神秘の地として、日本人にとって特別な場所となることでしょう。

トップへ