ミャンマーの街・観光地

ミャンマーモン州バカンスビーチ【チャイカミー】

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

今回は、みなさんが好きなミャンマーの観光地の特集について紹介をします。
第一回目はモン州のチャイカミー【Kyaikkami】にある観光地を紹介します。

モン州についてはこちらもみて下さい。

チャイカミーってどんなところ?

チャイカミーは、ミャンマー南西部のモーラミャインより南へ数十キロに位置しておりミャンマーの中でも珍しく海に沿った仏塔があるきれいな観光地です。
モーラミャインからだと約1時間から1時間30分ぐらいで行くことができる日帰りでも観光ができるところです。

チャイカミーの仏塔にも仏陀の聖体の一部が祭られているいます。

チャイカミーの観光地って何があるの?

  • チャイクカミ・ヤエル パゴダ(Kyaikkhami Yae Le Pagoda)

チャイクカミ・ヤエル パゴダ

チャイカミパゴダの入り口1
ゲートがパゴダのような建物でおしゃれです。
チャイカミパゴダの入り口2
海が近いですが、老朽しているようにはみえませんでした。
チャイカミパゴダの画像1
チャイカミパゴダの画像2
海の上を歩いているような雰囲気を感じました。
チャイカミパゴダの画像3

海外に突き出たチャイクミ・ヤエル パゴダ。
潮のと満ち引きで見える風景が違い、海にさんさんと照らされる日の光で風景がいいといわれています。

チャイカミパゴダ

アクセス

モン州州都のモーラミャインから車で3時間ぐらいです。直行便がありませんので、一度モーラミャインで交通手段を確認するようにしてください。

おわりに

モン州へ訪れた際は、ぜひチャイカミーへも足を運んでみてください。
ミャンマーの海の景色もお楽しみください。

トップへ