ミャンマーの街・観光地

隣国タイの国境の街、カレン州ミャワディを訪問しました。

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

今回は、みなさんが好きなミャンマーの観光地の特集について紹介をします。
カレン州のミャワディ【Myawaddy】にある観光地を紹介します。

カレン州についてはこちらもみて下さい。

ミャワディってどんなところ

ミャワディは、ミャンマー東部の位置しており、隣国タイとの国境の街です。
パスポートをもっていれば陸路で国境を越えることもできます。

実際に陸路で越えてみたことがありますので、こちらを見てください。

ミャワディの観光地って何があるの?

  • ワットジャラケー
  • シュエミン・ウォン・パゴダ

ワットジャラケー

ミャンマーの中でも珍しいワニのお堂の上に建てられたパゴダです。
背中から入口があります。パゴダの中には、ブッダの歴史などの描かれています。
ミャワディへ来た際は、1番おすすめの観光地です。

ワットジャラケー1

ワットジャラケー2
幅がすごく長く思ったより大きかったです。
ワットジャラケー3

入口はワニの背中からです。

アクセス

国境から徒歩で30分の位置にあるので、時間があれば立ち寄ってみてください。

シュエミン・ウォン・パゴダ Shwe Myin Won Paya

国境のところから徒歩で20分ぐらいのところにあります。
行き方も大通りから付近にあるので、分かりやすいです。

シュエミン・ウォン・パゴダ1
こちらから入れます。
シュエミン・ウォン・パゴダ2
パゴダやきれいな装飾の建物がたくさんでした。
シュエミン・ウォン・パゴダ3
シュエミン・ウォン・パゴダ4
シュエミン・ウォン・パゴダ5
シュエミン・ウォン・パゴダ6

アクセス

おわりに

どの国へ行ってもみたことがないところへ行ったときは、楽しいです。日本のパスポートをお持ちの方は、陸路でタイへの国境を超えることができますので、一度国境を見てみてください。次回もお楽しみに。

トップへ