ミャンマーの街・観光地

ヤンゴンでのお土産スポット紹介

EDIT BY たけ
たけ

こんにちは。竹之下です。

今回は、わずかながら、外国人の観光客も少しみかけることがありました。
そこで、ミャンマーのヤンゴンへ訪れた際は、観光などでお土産に困った際は、訪れるとよいスポットをご紹介します。

名前は「One Stop Surpermarket」です。
同じ店がコンビニで各エリアに店をかまえているのですが、紹介するスポットは、大型の店となります。

コンビニに比べれば断然、品ぞろえも豊富ですし、店内も清潔感あふれる店となっています。

店内

店内の画像
店内の画像

各コーナー

冷凍コーナーの画像

お土産に不向きですが、日本にはない商品が売っているので、一度見てみても新しい発見があるとおもいます。

ジュースコーナーの画像

日本にはない、変わった飲料水が多数取り揃えてあります。
気になるものは一度お試しください。

お菓子コーナーの画像

ミャンマーでよく売られている乾物やドライフルーツや配る用のお菓子もありますが、品ぞろえが多数あるので、選ぶのに困っていまします。

雑貨コーナーの画像

位置

住所:277 Bo Gyoke Rd, Yangon / 277 ဗိုလ်ချုပ်လမ်း, ရန်ကုန်
営業時間:6:00~22:00

朝早くから夜遅く営業していますので、買い忘れなどがあっても心配不要です。

おわりに

おみやげ選びは、観光の醍醐味の一つでもあります。
困って場合は、今回ご紹介した大型のOne Stop Surpermarketをおすすめします。

トップへ