スタッフブログ

日本に住む外国人におすすめのクレカ【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

主にミャンマー人の日本語学習者向けに運営しているYouTubeで
日本に住む外国人におすすめのクレジットカード」の動画を作成しました。

日本で外国人を採用している方や外国人のご友人がいる方は是非ご共有ください!

動画内ではクレジットカードのメリット・デメリットについても簡単に説明しています。

動画内でおすすめしたクレジットカード

JCB CARD W

JCB CARD Wは18歳から39歳までの人しか作れない若い人のためのカードです。

このカードの良いところは何かというと、決まったお店で使うことによって、ポイントがたくさんもらえるというところです。
例えば、スターバックスで使うとポイントが10倍もらえたり、セブンイレブンで買い物するとポイント3倍もらえたり
JCB CARD Wの専門のwebsiteからAmazonに移動して買い物したら一番多い時でポイントが20倍もらえます。

たくさんポイントを貯めることができるので、スターバックスによく行く人とか、セブンイレブンでよく買い物をする人とか、Amazonをよく使う人にはとてもおすすめのカードです。

VIASOカード

このカードの一番おすすめのところは、貯まったポイントが現金としてキャッシュバックされるというところです。
たくさんポイントが貯まったら、クレジットカードに登録している銀行口座にキャッシュバックされるので直接現金が戻ってくるという形になります。

他のカードだとクレジットカードの会員のウェブサイトに行ってポイントをどう使うか決めたりとか
買い物をするときに「ポイントを使います」とか言わないとポイントを使うことができなくて、
ポイントの有効期限が執行してしまうこともあるかもしれませんが、

VIASOカードで自動キャッシュバックの設定にしていたら忘れることがなく
ポイントがキャッシュバックされることになるのでその点でおすすめのカードです。

楽天カード

楽天カードは日本人でも使っている人が多くて、11年連続で日本のクレジットカードで使う人の数がNo1になったカードですが日本に住む外国人もたくさん使っているカードです。

楽天カードで貯まる「楽天ポイント」はいろいろなお店で使うことができて、中でもよく行きそうなお店だとファミリーマートとかマクドナルドでもそのポイントを使えます。

カード自体もちょっと作りやすいと思うのでおすすめです。

学生専用ライフカード

このカードは18歳〜25歳までの人しか作ることができないですが、外国人の留学生でも作ることができるので、留学生におすすめのカードです。

留学生で他のカードが作れなかった人はこのカードに申し込んでみるといいと思います。

1つ気をつけなければいけないことは、今、留学中だったとしても、卒業予定まで3ヶ月以上期間がないと申し込みができないです。
なので、卒業までまだ3ヶ月以上あるという人にはおすすめです。

おわりに

日本に住む外国人で自国でクレジットカードがあまり普及していない方にも、メリットデメリットを知っていただいて、お得に暮らせたらと思って共有でした。

トップへ