スタッフブログ

LIFE IN A DAYに応募してみた【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

YouTubeの企画「LIFE IN A DAY」はご存知でしょうか?

LIFE IN A DAYとは?

YouTube、リドリー・スコット監督&トニー・スコット監督が贈る「とある日常」を切り取ったソーシャル・ネットワークムービーです。

2010年7月24日(土)の世界中の方の日常動画を集め、それを繋いで編集して、2011年8月27日に映画が公開されました。
邦訳映画タイトルは「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」です。

10年経った2020年、7月25日土曜日の日常動画が再び世界中の方に募集され、続編が2021年に公開される予定です。

LIFE IN A DAYの紹介ページはこちら

私の会社でもYouTubeチャンネルを作って運用しているので、2020年7月25日に、YouTubeチャンネルに携わっているスタッフそれぞれの「日常」を動画で撮影し、応募してみました。

YouTube動画の作成

せっかく、応募用に動画を撮影したので、JTC(Japan Training Center)(私がミャンマーで経営する日本語学校)のLIFE IN A DAYムービーを作ってみよう!ということで、編集して作ってみました。

ミャンマー人スタッフの朝のお祈りの様子や、友人と遊びに行っている様子、ミャンマー在住の日本語教師の休日のとある挑戦など私たちの日常を詰めてみたので、よろしければぜひご覧ください!

誰か、本編にも採用されればいいですが、現時点まで何も連絡がないので、ボツだっただろうな・・・

楽しく編集できて、いい出来になったと思うので、またムービー作成企画などやってみようと思います。

トップへ