スタッフブログ

日本のお寺で修行してみた話【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

主に日本語学習者のミャンマー人向けに作成しているYouTube動画コンテンツで、私が日本のお寺で修行体験をした時の体験共有動画を作りました。

内容自体はミャンマーと全然関係がないのですが・・・
ミャンマーで仕事を始めて、ミャンマー人社員たちが仏教に信仰が深い姿を見たり、長期休暇の際に僧院で修行をした社員を見たりして、私も1回体験してみようと思い、奈良県の信貴山にあるお寺で3日間、修行体験をしました。

YouTube動画

私の修行体験について簡単に語っています。

ミャンマー語の字幕も入っているので、是非ミャンマー人の従業員、ご友人にシェアしてください。

おわりに

たった3日間でも、俗世を離れて修行体験をして、たくさんの気づきがありました。
なかなか長期休暇を取れないのですが、また機会があればやってみたいと思います。

他にも、ミャンマーは瞑想(メディテーション)が有名なので、ミャンマーの瞑想センター(メディテーションセンター)に行って瞑想体験もしてみたいと思っています。

瞑想体験をした際には、共有させていただきます!

トップへ