スタッフブログ

タディンジュ満月in2019 モーラミャイン【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

主に日本語学習者のミャンマー人向けに作成しているYouTube動画コンテンツで、2019年のダディンジュ満月の様子をアップしました。

動画について

ミャンマー観光をオンラインで体験できる動画です。
日本のガイドブックには載っていない、魅力たっぷりのミャンマーの田舎を紹介します!

ミャンマーはあまり知られていない地方も魅力がいっぱいです!
外出自粛の中、ミャンマーの地方に観光する擬似体験をしてください。

今回はモン州モーラミャインを紹介します!

モーラミャイン・ムドンはかの有名なビルマの竪琴に登場する地域です。
(井上小隊、僧侶になった水島がいたところです)

この動画で紹介する場所

ロワメイン通り(2019年10月のタディンジュ満月時の様子)

ミャンマーの10月の満月の時の連休で、2019年は10月29日から11月2日まで5連休でした。その前半の3日間ほど、交通量の多い道であるロワメイン通りに出店が並んでにぎやかになっていました。
ステージではミャンマーの国技であるチンロン(セパタクローと似ている蹴鞠のようなスポーツ)も行われていました。

撮影場所はJTC日本語学校から徒歩10分くらいの場所です。

ミャンマーの田舎に行ってみたい旅好きの方におススメしたい動画です。

*この動画は2019年10月29日に撮影されたものです。

YouTube動画

トップへ