スタッフブログ

ミャンマーの田舎でボディビルダー発見!【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

主に日本語学習者のミャンマー人向けに作成しているYouTube動画コンテンツで、Mawlamyine Strand Walking Street(モーラミャインストランドウォーキングストリート)の様子をアップしました。

動画について

ミャンマー観光をオンラインで体験できる動画です。
日本のガイドブックには載っていない、魅力たっぷりのミャンマーの田舎を紹介します!

ミャンマーはあまり知られていない地方も魅力がいっぱいです!
外出自粛の中、ミャンマーの地方に観光する擬似体験をしてください。

今回はモン州モーラミャインを紹介します!

モーラミャイン・ムドンはかの有名なビルマの竪琴に登場する地域です。
(井上小隊、僧侶になった水島がいたところです)

この動画で紹介する場所

モーラミャインストランドウォーキングストリート(Mawlamyine Strand Walking Street)

2020年から始まった歩行者天国で、出店が並んだり、
不定期でイベントが開催されたりしています。

動画を撮影した2020年2月14日はボディビルショーが催されており、
ミャンマー人ボディービルダーが鍛えた肉体を披露していました!

ミャンマーの田舎に行ってみたい旅好きの方におススメしたい動画です。

*この動画は2020年2月14日に撮影されたものです。
*ストランドウォーキングストリートは2021年2月27日現在は営業停止中です。

YouTube動画

トップへ