スタッフブログ

ミャンマーと日本のハーフ!の意外な有名人・芸能人・タレント

EDIT BY たけ
たけ

昨今の芸能界はハーフの方で活躍されている方が大勢いますね。
ミャンマー人自体、多くの民族が存在し、混血の方が多いので目鼻立ちが良かったり、スタイルが抜群であったりと美男美女が多い印象を持っていますが、ミャンマー人と日本人のハーフで日本の芸能界で活躍している方も美女揃いです。

それでは早速、紹介していきます。

齋藤飛鳥(乃木坂46)

乃木坂46公式サイト メンバー紹介ページ
公式instagramアカウント さいとうあすか(@asuka.3110.official)

  • 名前:齋藤飛鳥(さいとうあすか)
  • 生年月日:1998年8月10日
  • 出身:東京都
  • 職業:アイドル(乃木坂46)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 愛称:あしゅ

齋藤飛鳥さんはお母さんがミャンマー人ということです。
言わずと知れた乃木坂46のエースですね。小顔でスタイル抜群、首や手足が長い姿はミャンマー人っぽい印象を受けます。

ただ、意外なことに、ミャンマーではあまり知られておらず、ミャンマー人社員に写真を見せた際にも「ミャンマー人のハーフとは見えない」という意見が多かったです。

以前、テレビ番組「乃木坂工事中」で、斎藤さんが初めて表題曲のセンターを務める際に曲のヒット祈願でミャンマーのチャイティーヨに行った様子を拝見しました。

ミャンマーに慣れておらず、ミャンマー語が話せず、ミャンマーの親戚にも初めて会ったようなリアクションだったので、あまりミャンマーの文化には触れずに育ってきたのでしょうか。それもあってあまりミャンマー色は出されていないので、ミャンマーではあまり知られていないのかと思います。

宮崎あみさ

公式Twitterアカウント
公式instagramアカウント 宮崎あみさ(@miyazaki_aa)

  • 名前:宮崎あみさ(みやざきあみさ)
  • 生年月日:2002年10月28日
  • 出身:東京都
  • 職業:アイドル、グラビアモデル
  • 所属事務所:マドラスエンターテインメント、コプルト
  • 愛称:あみさ

宮崎あみささんも日本人の父親とミャンマー人の母親の間に生まれたハーフということです。身長149cmと小柄な美女で、アイドル業の他にファッションモデルやグラビアモデルとしても活動しているようです。

以前はLoveLinkというアイドルグループに所属していたようですが、解散し、Mystear(ミスティア)というグループで活動しているようですが2月27日をもって「個人の芸能活動に専念するため」にアイドル活動を一時休止すると発表されました。

週刊プレイボーイや週刊ヤングマガジンなど有名雑誌でグラビアが掲載され、ネクストブレイクアイドルとして注目を集めているということです。

御子柴かな

プラチナム公式サイト 紹介ページ
公式Twitterアカウント
公式instagramアカウント 御子柴 かな / Kana Mikoshiba(@kana_mikoshiba)

  • 名前:御子柴かな(みこしばかな)
  • 生年月日:1997年10月25日
  • 出身:埼玉県
  • 職業:タレント、グラビアモデル
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション

御子柴かなさんはミャンマーのハーフということですが、ご両親のどちらがミャンマー人かは公表されていません。特技がミャンマー料理ということで、ご家庭でミャンマー料理が出ていたのだと思います。

以前、テレビ番組「ゴッドタン」に出演されているときにお見かけし、その後ミャンマーのハーフであることを知りました。御子柴さんも週刊プレイボーイや週刊ヤングマガジンなど有名雑誌にグラビアが掲載されています。

最近ではテレビ番組「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」の9代目ミスマリンちゃんとしても活躍されています。

おわりに

今回はミャンマーと日本のハーフの芸能人の紹介をしました。

私も妻がミャンマー人ですので、ミャンマーと日本のハーフというだけで応援したい気持ちになり、お三方のことを応援しています。みなさん美人でこれからのご活躍に注目ですね。

トップへ