スタッフブログ

ミャンマー人社員との2023年の社内イベントを開催しました。

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

今回は、久しぶりのミャンマーへの渡航でミャンマーの現状と現地法人の視察を兼ねて2023年6月18日から24日の約1週間を訪問しました。

そこで、以前よりも社員も多くなり、ミャンマー人との交流を図ることも目的に社内イベントを行いました。

レセプションの流れ

まず、どのような流れで何を行ったのかを共有します
行ったことは下記です。

  • 食事会
  • クオリーアワード
  • 記念撮影

食事会

前回ミャンマー現地法人を視察にしたときよりも3倍ぐらいの総勢60名以上のミャンマー人社員と規模が徐々に増え、初めての顔合わせとなりました。

まだ全然顔と名前が一致しないところがあるので、しっかり覚えければと自分の課題がでました。

食事会の開催宣言

食事会1
食事会2
感謝の気持ちを込めて伝えました。
食事会3
日本語勉強中の社員も熱心の話を聞いていたのは、すごくまじめでした。
乾杯1
日本式のカンパイで開催宣言をしました。
乾杯2
乾杯して盛り上がりました。

食事タイム

ビュッフェ式の海鮮や揚げ物やごはんなどおいしいミャンマー料理が提供されて、とても美味しかったです。
ミャンマー料理には、口が慣れてきた。
食事1
おいしそうに食べていました。
食事2
タミンジョー(焼きめし)の味がなつかしかった!!
食事3
中でも揚げ物を一番おいしかったです。
食事4

全社員との記念写真

思い出に残る写真を撮ることができました。
みなさん、社内イベント参加ありがとうございます。

これからもみなさんで頑張っていきましょう!!

記念撮影1
記念撮影2
はい。チーズ!!

さいごに

今回は、スケジュールの関係で日本本社は、私一人で視察をすることになりましたが、本社の社員などとの交流もどんどん活発に推進していこうと決意しています。
みなさん。また近いうちに会いましょう。
そして、体調には十分きをつけてください。

トップへ