スタッフブログ

【ミャンマー 】モン州の隠れた人気レストランの紹介!!

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー。こんにちは。竹之下です。

ゴールデンウィークがおわりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
まだ連休疲れがのこっています。(笑)

また、気を引き締めて、どんどん更新をしていきます。

ミャンマーでは5月ぐらいから季節の変わり目になってきました。
この時期は、雨の時期が近づいていることでもあります。

今回は、モン州の隠れたタイ料理のお店を紹介します。
料理以外にも店の雰囲気がよかったので、おすすめします。

Nature Thai Foodの雰囲気

こちらのレストランは、一風変わった名前レストランです。
レストランの名前は「သဘာ၀」と言う名前ですが、モン州で使われている言葉です。

日本にも方言があるのと同じで、ミャンマーでも民族や州によっても独特の方言があります。
違うのは、ミャンマーでは地方の方言は、標準語の人たちには、わからないそうです。

入り口
店の庭1
インスタ映えもしそうです!!

店の庭2
店の庭3
店の庭4
店の庭5
屋外も飲食スペースを発見!!

店内の様子

店の中1
店の中2
店の中3
静かで、ゆったりとくつろげます。
店の中4

料理の種類

この店は、魚料理が10種類あり、品数が豊富なのが特徴です。また、魚以外にも肉や野菜など多種多様なメニューが取り扱っています。
値段もリーズナブルで200~300円などの料理も多々ありますので、おなか一杯楽しめます。

メニュー
料理
手前:クーティーヨ・魚料理・肉料理

こんなに注文をしても何と3000円ぐらいです。

店舗情報

店名:Nature Thai Food (သဘာ၀)
営業時間:8:00~22:00

アクセス

おわりに

少し街並みから外れたところではありますが、楽しめる場所がまだあります。
ぜひ、次も楽しみください。

トップへ