スタッフブログ

【ミャンマーの日本語学校のご紹介】Japan Training Center Mawlamyine!!

EDIT BY おの
おの

こんにちは。
今日は遅ればせながら弊社の運営する日本語学校についてご紹介させてください。
(ミャンマー紹介が楽しすぎて業務らしい記事を忘れてたのは秘密)

Japan Training Center Mawlamyine

JTCの画像

  • 2017年2月14日開校
  • 学生数:50人~100人ぐらい
  • レベル:初級から学生のニーズに合わせて

モーラミャインで唯一日本人教員が常駐している日本語学校です。
頭文字をとってJTCとかJTCMと呼ばれることが多いですね。
学生層は主に10台後半から30歳ぐらいまでで、技能実習や留学を目指している方や趣味、教養として学びに来る方など様々です。

日本語の教え方

弊校は日本人教員が常駐しているため、学習者それぞれのレベルや需要に合わせた授業を展開しています。
例えば…

学習者が日本語を全く知らない初級者のとき

ミャンマー人教師を中心に据えているので抵抗感なく基礎を学べます。
定着の度合いを見ながら段階を踏んでステップアップできるように意識しています。

学習者が日本への渡航を希望しているとき

日本語の習熟度を上げるのはもちろん、渡航後の生活を意識した授業を行います。
最低限のコミュニケーションを完璧にする、という目標で頑張っています。

↑↑だそうです!
詳しい教え方は機会があれば別の記事でもっと細かく紹介したいと思います!
JTCの画像

オンラインクラス

Japan Training Center Mawlamyineでは通常授業のほかにもオンラインクラスも行っています。
ビデオ教材を見て学習者の都合に合わせて勉強できるコースやビデオ通話を使った対面式のコース、また日本在住の外国人のために上級者向けのクラスやビジネス会話を扱ったクラスも開講中です。
Youtube上でオンライン教材も配信中なのでぜひぜひCheckしてみてください!

さいごに

JTCの画像
もっともっとお伝えしたいことはたくさんあるので別記事で詳しくお伝えする予定です!
お見逃しなく!

トップへ