スタッフブログ

ミャンマーに折り紙普及活動を始めました!【YouTube動画】

EDIT BY たけ
たけ

ミンガラーバー(こんにちは)!

ミャンマーで経営している日本語学校のYouTubeチャンネルで、日本の文化である「折り紙」を紹介しています。

折り紙は、紙さえあれば費用をかけずに楽しめますし、幼児や子供の教育にもいいと思い、折り紙の紹介を始めました。

幼児や子供、お母さんが興味を持ってもらえるように動物の折り紙を作っています。

動画で紹介した作品

カエルおりがみ

↑ぴょんぴょん跳ねるカエルの折り紙を作ってみました。

カニおりがみ

↑かわいいカニの折り紙を作ってみました。ミャンマー語の声がかわいいと定評があります(笑)。ミャンマー語リスニング聞き流しにも。

イルカおりがみ

↑かわいいイルカの折り紙を作ってみました。ミャンマー語の声がかわいいと定評があります(笑)。ミャンマー語リスニング聞き流しにも。

ネコおりがみ

↑かわいいネコの折り紙を作ってみました。ミャンマー語の声がかわいいと定評があります(笑)。ミャンマー語リスニング聞き流しにも。

ネズミおりがみ

↑かわいいネズミの折り紙を作ってみました。折り紙普及プロジェクトを頑張っているスタッフのヌヌが顔出ししています。

ウサギおりがみ

↑かわいいウサギの折り紙を作ってみました。

しおりおりがみ

↑動物じゃありませんが・・・かわいいしおりを折ってみました。

ブタおりがみ

↑かわいいブタの折り紙を作ってみました。

ピカチュウおりがみ

↑みんな大好きピカチュウの折り紙を作ってみました。

蝶々おりがみ

↑かわいい蝶々の折り紙を作ってみました。

リボンおりがみ

↑動物じゃありませんが・・・かわいいリボンを折ってみました。

クマおりがみ

↑かわいいクマの折り紙を作ってみました。

リスおりがみ

↑かわいいリスの折り紙を作ってみました。

カメおりがみ

↑かわいいカメの折り紙を作ってみました。

着物おりがみ

↑動物じゃありませんが・・・かわいい着物を折ってみました。

扇子おりがみ

↑動物以外が続きますが・・・かわいい扇子を折ってみました。

以上です。
ミャンマーの知育に役立てばと思って活動を続けていきますので、応援よろしくお願いします。

トップへ