スタッフブログ

ヤンゴンにあるコスパ最高焼肉屋「SeeSar 2」

EDIT BY たけ
たけ

最近、店名を「長州」から「SeeSar2」に変え、再オープンした焼肉屋がヤンゴンダウンタウンにあります。
もちろん、長州さんの時から美味しいと評判のお店です!
コスパ最高焼肉屋1の画像

店舗の様子

場所はボジョーアウンサンロード、ヤンゴンダウンタウン40番の角にあります。
店内にはダクトがしっかりと完備されており、見た目も綺麗です。
コスパ最高焼肉屋2の画像

またコンロは持ち運びが楽なタイプで洗浄がしやすいタイプを使っていました。
コスパ最高焼肉屋3の画像
そんなSeeSar2さんをお肉の写真と共にご紹介します。
まずはメニューはから

ドリンクメニュー

キリン一番生、日本酒、酎ハイ、焼酎(芋、麦)、梅酒、ソフトドリンクと豊富にあります。
BBQメニュー1の画像

BBQメニュー

牛、豚、鶏、海鮮、野菜、サラダ、一品、スープ、ご飯もの
と種類は豊富です。
BBQメニュー2の画像

いよいよ待ち望んでいた牛肉です。(ミャンマーでは鶏肉を食べてばかりいます)
やはり、焼肉大好きな日本人が1番目に決まって頼むのは「タン塩」です
『ジュ~』って焼ける音が、海外に住む日本人にとっては感動の音そのものでした。
生姜、ネギ、ごま油で混ぜた薬味のネギと一緒に食べたいですね!
ぜひとも、新メニューとしてネギタン塩を!!
BBQメニュー3の画像

わたしの大好きな「牛ハラミ」。
ハラミは内臓付近にあり、部類としてはホルモンです。
しかし脂が少なく誰でも大好きなお肉の1つです。
まさか、ミャンマーで牛ハラミは食べられるなんて思ってもいませんでした。
お肉も柔らかく、つけダレとの相性抜群です!
BBQメニュー4の画像

暑い日が続くミャンマーでも、皆でコンロを囲んでする焼肉は最高の一言に尽きます。
焼けばやくほど旨味のある「エリンギ」は絶妙に美味です。
奥に写っている「豚トロ」はつけダレとの絡み具合が好きです。
BBQメニュー5の画像

こちらはホルモンの1つである、「ハチの巣
私が個人的に大好きな部位のひとつです。軽く表面を焼けば食べられるのですが、両面しっかり焼いて、焼き目がしっかりつけば食べ頃です。
ホルモン特有の噛み切れないということはなく、下味もしっかりしており、噛み切りやすい一品です。
BBQメニュー6の画像

そして「腸」はホルモン好きにはたまりません。何個でも食べれますよね。ビールのおつまみに最高なSeeSar2のホルモンです。
「オクラ」は日本人も大好きですが、ミャンマーでも屋台や一般家庭で消費されています。
今まで焼きオクラを経験したことがなかったのですが、焼きオクラ最高です。
切断面を少しコンガリ焼いてから食べるオクラは、生で食べるオクラとまた違う味わいがあり、はまってしまいます。
BBQメニュー7の画像

待ってました!「石焼ビビンバ」
さらに! たった2,500チャット(約200円)で食べることができます。
ご飯の上にのっているナムルも美味しいですし、ここに来たら絶対食べるべきです。
BBQメニュー8の画像

以上、焼肉レポートでした。
ちなみにお値段はと言うと、1人平均15,000チャット(約1,200円)です。
お肉も各品1人前1,000~2,500チャットです。

店舗情報

店名:SeeSar2

営業時間: 17:00~23:00
定休日:日曜日
住所:The Corner of 40th Street & Bogyoke Aung San Road
TEL:09 40044 4486
コスパ最高焼肉屋4の画像

おわりに

外国で日本風の焼き肉を食べれるのは、珍しいです。
外国の食事に慣れていない方は、ぜひSeeSar2 へ行ってみてはいかがでしょうか。

トップへ