スタッフブログ

個人のブログサイト・ECサイトをもっとカッコよくしたい方へ

EDIT BY たけ
たけ

ワードプレスでホームページを作りたい!
という法人、個人の方、増えていますよね。

WordPress(ワードプレス)は、ブログやホームページを作ることができるシステムで、プログラム言語がわからなくても記事の投稿が簡単にできることが特徴です。

でも、いくらプログラム言語がわからなくてもできると言っても、最初の設定はしっかりやりたいですよね。

一度きれいなホームページを作ってしまえば、後の更新や修正が簡単にできる!
これがワードプレスの醍醐味です。

で、どうやって最初に「いい感じのサイト」を作るかというと…

Googleで検索したら色々でてくるので、それでわかる人はがんばって作ってください!!

読んでもよくわからないよ!とか
少しなら頼める予算があるよ!という方は
ミャンマーオフショアをお使いください。

ミャンマーオフショアとは?

ミャンマーは今はITエンジニアの人件費が日本の1/6くらい(ベトナムの1/2くらい)ですので、単価が安くなります。

例えば、私の経営するクオリー株式会社の子会社クオリーミャンマーのスタッフは、ワードプレスも扱えます。

テンプレートを使って画像を入れていき、簡単なカスタマイズをするだけなら
50,000〜150,000円くらいでかっこいいホームページが作れます。
(見栄えもそこそこ良く、パソコンとスマートフォンそれぞれに合った表示になります)

とはいえデザインにもこだわりたい!という方には

日本人のデザイナー(パートナーの日本のデザイン会社orフリーの日本人)と一緒に対応することもできます。

デザインは日本品質で、構築はミャンマーのコストメリットを活かした価格なので普通に日本で作るよりは安くなります。

おわりに

ホームページの作成、リニューアルの際にはぜひワードプレス×ミャンマーオフショアをご検討ください。

トップへ