ミャンマーを知る

ヤンゴンのお洒落なカフェ「CAFE SALWEEN」

EDIT BY たけ
たけ

急激な発展を遂げているミャンマーで、今日はヤンゴンにあるお洒落なカフェを紹介します。
47thと48thストリートの間にあるUrban Asia Centerの中にあります。

CAFE SALWEEN

CAFE SALWEEN1の画像

外観は淡い照明に照らされ、周りはコンクリートで覆われていているモダンな空間。
CAFE SALWEEN2の画像
CAFE SALWEEN3の画像

様々なジャンルの洋書や雑誌がおいてあり、コーヒーを堪能しながら自由に読めます。
ブックカフェのような
CAFE SALWEEN4の画像
CAFE SALWEEN5の画像

メニュー表

メニュー表1の画像
メニュー表2の画像
メニュー表3の画像

日本とさほど変わらない値段ですね。
日本円に換算する時は、0を一つとって×0.8をすればOKです。
ランゴ、アイスモカ、ローカルラテを注文しました。
値段も2500ksからと手ごろな値段で本格的なコーヒーを堪能できます。
ミャンマーのイケメン店員さんが作ってくれますので、女性の方にも必見です。
CAFE SALWEEN6の画像
CAFE SALWEEN7の画像
CAFE SALWEEN8の画像
CAFE SALWEEN9の画像
CAFE SALWEEN10の画像

豆を焙煎しブレンドした本格的な安くコーヒーを飲むことができ、店内も落ち着いた雰囲気でゆったりできるのが、これまたいいです。

左から
ランゴ、アイスモカ、ローカルラテ
バラの花が置いてあるというキザな演出。
花瓶も牛乳瓶で花を活けてあり、これまたユニークですね。
「いやーこんなお洒落なカフェに彼女と来たい(笑) 」
CAFE SALWEEN11の画像
今日接客を担当してくれた英語堪能なイケメン店員のMarkさん。
Markさんの画像
このカフェのFacebookやInstagramもあるので、ぜひ一度覗いて見てください。
どちらも /cafe.salween
ここの店員さんはみんな英語が喋れるので、グロービッシュで学んだ英語を実践で活かすチャンスです。
これからもどんどん情報発信していくので「いいね!」よろしくお願いします。

アクセス情報

住所:G15, Urban Asia Center, Maha Bandula Road, Between 47th and 48th Street, Botahtaung Township
Yangon

TEL:+959776774058

徒歩で行く

スレーパゴダから歩いて約15分
一本道なので迷わずいけますのでご心配なく。

ソース

CAFE SALWEEN

おわりに

知られていない隠れた穴場を紹介しました。
ヤンゴンへお越しの際は、お立ち寄りください。
ノマドワークや静かなところでパソコン作業したい方にもおすすめです。

トップへ